Font Awesome

当サイトは、アフィリエイト広告を含みます。

ブログ運営

【ブログ1年目】専業主婦のブログ収入とPV数を公開中!1年目の収入は2,000円です

主婦 ブログ 収入 ブログ運営
この記事は約4分で読めます。
ナナ
ナナ

こんにちは、ブログを始めて1年が経ちました!

専業主婦の私がブログを始めたのは、1年前の2021年8月です。

何となく始めたブログが、今では私の趣味の1つになっています。

新しく何かを始めてみるのは、新しい自分を発見する上でとても重要なことだと実感しました。

>関連記事40代主婦の生きがいを見つける!自分らしく楽しく過ごす第二の人生

ブログを始めた頃は、月に数百円稼げればいい方でした。ブログで1,000円稼ぐなんて夢の世界。

そんなブログ初心者の主婦がブログを始めて、1年目の収入はいくらになったかというと2,000円です。

ナナ
ナナ

あきらめずにブログを続けたら、成果が出てくるようになりました。

今回は、ブログを始めて1年目のブログの収入はいくらか、ブログのPV数、Google検索でのクリック数を紹介します。

【ブログ1年目】専業主婦のブログ収入とPV数を公開!

ブログ1年目のGoogleAdsenseの収入はいくら?

約2,000円くらい

Google Adsence

記念すべきブログ1年目のブログ収入は、約2,000円でした。

今回も無事、私の目標額の2,000円を達成できてうれしいです。

わたしがブログにかけた費用を考えるとまだ赤字ですが、1,000円→2,000円稼げるようになったのはブログの成長に1つ前進したのを実感します。

ナナ
ナナ

私がブログ収益化に支払ったお金はこちら。

  • はてなブログプロ 約8,000円
  • 独自ドメイン代 約1,800円
  • レンタルサーバー代 約15,000円
  • 書籍代 約20,000円

>関連記事ブログ初心者がブログを収益化する方法とブログ収益化にかかる費用

私の場合、はてなブログプロからワードプレスにブログを移転していたので、余計にお金がかかっています。

はてなブログプロを1年契約にしたのが、ミスでした。1ヶ月契約にして様子を見る方が良かったと思います。

また、ブログの勉強の為に色々な書籍を購入しました。

>関連記事ブログ初心者が読むおすすめの本11冊 ブログ開設から運営まで

過去1年間のブログ収入はいくら?

ナナ
ナナ

今回紹介しているブログ収入は全てアドセンスからです。

100円未満切り捨て

ブログ歴ブログ収入
1ヶ月目0円
2ヶ月目400円
3ヶ月目700円
4ヶ月目300円
5ヶ月目900円
6ヶ月目800円
7ヶ月目1,300円
8ヶ月目1,200円
9ヶ月目1,400円
10ヶ月目1,900円
11ヶ月目2,100円
12ヶ月目2,000円

ブログのPV数はどのくらい?

7,700PV

ブログ1年目のPV数は、7,704PVでした。

これまでの最高記録が先月の5,771PVだったので、過去最高記録を達成です。

ナナ
ナナ

表示数が多い上位3位までの記事はこちら。

順位記事
1位【2022年(令和4年)の法改正】 FP3級・FP2級共通 試験対策
2位FP3級・FP2級の実技対策 実技問題で覚えること
3位40代からの服を断捨離するコツ

上位、1位と2位は、FPの記事で占めてます。

FPの試験が近いので、検索する人が多いのかなと思います。

FPの記事の次に人気があるのが、断捨離の記事です。断捨離に興味がある人が多いということですね。

Google検索でのクリック数はどのくらい?

2,390回

Google検索での表示回数は3.82万回、クリック数は2,390回でした。

前回に比べて大きく伸びました。

ちなみに前回の表示数は3.08万回、クリック数は1,920回です。

まとめ

今回は、専業主婦がブログを始めて1年目のブログ収入と、PV数、Google検索のクリック数を紹介しました。

ブログ1年目のブログ収入は、約2,000円でした!

ブログを始めた頃は、1日1円単位の世界。そんな私が、1年後に2,000円を稼げるようになるなんて、夢にも思っていませんでした。

あきらめずにブログを続けてよかったです。まさに、「継続は力なり」ですね。

これからブログを始めたい人や、私と同じ時期にブログを始めた人の参考になるとうれしいです。

>合わせて読みたい初心者がブログのモチベーションを維持する方法

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

株式投資・資格の勉強・音楽観賞・断捨離・ネコ・ヒゲダンが好きな40代専業主婦です。

【私の資格・投資経歴】

【20代】投資家デビュー
    簿記3級取得

【30代】簿記2級取得

【40代】登録販売者取得
    FP3級・FP2級取得
    宅建取得
    簿記1級取得

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じてみなさんの役に立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなこと(ブログ)で稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました