Font Awesome
ブログ運営

Amazonアソシエイトの登録方法 ブログ初心者が審査に合格!

Amazonアソシエイト 審査 登録方法 ブログ初心者ブログ運営
この記事は約5分で読めます。
記事を書いた人
プロフィールナナ
ねこ好きの40代専業主婦
【保有資格】FP2級、簿記2級、宅建、登録販売者
簿記1級勉強中!

ブログ初心者がまず登録しておきたいサイトが、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの2つです。

どちらもブログの収益化を目指すなら登録したいサイトですよね。

Amazonアソシエイトの審査に合格するにはどうすればいいですか?

ナナ
ナナ

 合格するには、180日以内にAmazonの商品を3件売るのが必須条件です。

Amazonアソシエイトの登録方法をかんたんに説明すると、以下のとおりです。

アカウントの開設→商品紹介リンクを貼る→3件の売り上げ→審査に合格する

今回は、Amazonアソシエイトの登録方法と、ブログ初心者の私が審査に合格したことについて紹介します。

こんな人におすすめの記事
  • Amazonアソシエイトの登録方法が知りたい人
  • Amazonアソシエイトの審査について知りたい人

Amazonアソシエイトとは

Amazonアソシエイトは、ブログ内でAmazonの商品を紹介して商品が売れると、紹介料がもらえる仕組みです。

商品によって紹介料の料率は違いますが、最大10%の紹介料がもらえます。

>合わせて読みたいブログ初心者におすすめ アフィリエイトサイト(ASP)4選

Amazonアソシエイトの登録方法と審査に合格するには

ナナ
ナナ

Amazonアソシエイトに登録するまでのかんたんな流れです。

  1. Amazonアソシエイトのアカウントを開設する
  2. 商品紹介のリンクをブログに貼る
  3. 180日以内に3件以上の売り上げが必要
  4. 審査に合格する

Amazonアソシエイトのアカウントを開設する

Amazonアソシエイトに登録するには、アカウントの開設が必要です。

Amazonアソシエイトのサイトから、「登録」をクリックしてアカウントを開設します。

引用元:Amazonアソシエイト
ナナ
ナナ

初めてAmazonを利用する人は、まずはAmazonのアカウントを作成します。

Amazonを利用したことがある人は、ログインします。

Amazonアソシエイトアカウント作成の手順

  1. アカウント情報を入力
  2. サイトのアドレスの登録
  3. サイトの情報を入力
アカウント情報を入力

どちらも「いいえ」を選んで、次へをクリックします。

引用元:Amazonアソシエイト
サイトのアドレスを登録

次はサイトのアドレスを登録します。複数のブログを運営している場合は、全て入力する必要があります。

入力したら「追加」を押して、次へをクリックします。

引用元:Amazonアソシエイト
サイトの情報を入力

次は、サイトの詳しい情報を入力します。

入力が終わったら、規約に同意するに✓を入れて、「完了」をクリックすればAmazonアソシエイトアカウントの開設は終わりです。

引用元:Amazonアソシエイト

申し込みが完了したら、以下のようなメールが届きます。

引用元:Amazonアソシエイト

商品紹介のリンクをブログに貼る

次は、ブログに商品の紹介リンクを貼ります。

ヤフーショッピングや楽天などのアフィリエイトに登録している人は、カエレバを使えばまとめて商品を紹介できますよ。

>関連記事ワードプレス カエレバを使ってブログで商品を紹介する方法 Cocoon

アカウントの作成から180日以内に3件以上の売り上げが必要

アカウント作成から180日以内に、3つの的確販売が必要

Amazonアソシエイトに登録するには、アカウントの作成から180日以内に3件以上の売り上げが必要です。

本人による注文は対象外。

ナナ
ナナ

ブログ初心者にはハードルが高いですよね。

ブログ初心者の私が、売り上げを達成できたのは5ヶ月後

ブログ初心者の私が、Amazonアソシエイトに登録してから、ずっと売れない状態が何ヶ月も続いていたので、あきらめにも近い状況でした。

ギリギリ1ヶ月くらい前に、奇跡的に3件の売り上げを達成することができました。

ナナ
ナナ

半ばあきらめモードだったので、売り上げを達成したときはとても嬉しかったです。

Amazonアソシエイトの審査に合格する

180日以内に3件の売り上げを達成できれば、審査してもらえます。

Amazonアソシエイトの審査に合格すれば、無事登録が完了です。

Amazonアソシエイトの審査結果は翌日に届く

そして売り上げの翌日に、審査結果のメールが届きました。

こちらが届いたメールです。

引用元:Amazonアソシエイト

正直メールが届くのが早くてびっくりしました。売り上げの条件を達成すればすぐ審査してくれるみたいですね。

無事Amazonアソシエイトの登録が認められ、また1つブログ収益化の道が開けた気がします。

Amazonアソシエイトに審査してもらうために必要な条件は

ナナ
ナナ

審査には条件があります。条件に満たない場合は、売上があっても審査対象外になりますよ。

  • 60日以内にサイトが更新されていること
  • 一定数の記事数が必要(10件以上)
  • オリジナルコンテンツであること
  • 商標付きの素材を載せるのは禁止
  • タグ付きリンクを使うこと

Amazonが認める条件を満たしていないサイトは、審査対象外になるので注意が必要です。

Googleアドセンスと比べると、審査はそんなに厳しくはないと思います。ただ1番ハードルが高いのが、180日以内に3件の売り上げが必要なことですね。

もし達成できなくても、またAmazonアソシエイトに新たに申し込みができます。

まとめ

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトは、ブログを始めたらまず最初に登録しておきたいアフィリエイトサイトですよね。

Googleアドセンスは、ブログ初心者でも稼ぎやすいクリック報酬型、Amazonアソシエイトは、商品を売って報酬を得る物販型です。

どちらも審査はありますが、合格できればブログの収益化が目指せます。

ぜひ今回の記事を参考にAmazonアソシエイトに登録してみてください。

この記事を書いた人
ナナ

このサイトを運営しているナナです。

ねこ・株式投資・節約・資格取得・音楽鑑賞・断捨離が好きです。
何でもやりたいことはやってみる!
というチャレンジ精神でブログを始めました。

1度きりの人生楽しまなきゃ損!がモットーです。

お問い合わせやご意見はこちらからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました