Font Awesome

当サイトは、アフィリエイト広告を含みます。

ブログ運営

【ブログ11ヶ月目】主婦のブログ収入とPV数はどのくらい?目標額の2,000円を達成!

主婦 ブログ 収入 ブログ運営
この記事は約4分で読めます。
ナナ
ナナ

こんにちは、ナナです。ブログを始めて11ヶ月が経ちました。

主婦のブログ収入はいくらかというと、先月7月分(7月1日~7月31日)は約2,100円でした。

私の目標金額の2,000円を無事達成できました!

正直なところ、ブログをここまで続けられるとは思ってなかったので、頑張ってきてよかったなと思います。

私が一番最初にブログをしたのがアメブロでした。今からさかのぼること約1年前の8月です。

それからどんどん面白くなってきて、本格的にブログを始めたいと思ったのがきっかけで現在に至ります。

>関連記事40代専業主婦ブログの紹介と自己紹介

ブログを始めたものの、最初は分からないことだらけ。これまで、本やネットで調べたりして何とか頑張ってきました。

もうすぐブログを始めて1年が経つなんて、感慨深い気持ちになります。

【ブログ11ヶ月目】主婦のブログ収入はどのくらい?

ナナ
ナナ

ブログの収入・PV数・検索のクリック数を順番に紹介しますね。

GoogleAdsenseの収入

約2,100円

ブログを始めて11ヶ月目のアドセンスの収入は、約2,100円です。

現在までの最高記録は、6月の1,900円。今回初めて2,000円を超えることができました。

ナナ
ナナ

私の目標金額は2,000円なので、無事に達成!

2,000円を達成できて、とてもうれしかったです。

過去のアドセンスの収入履歴

ブログ歴ブログの収入
1ヶ月0円
2ヶ月400円
3ヶ月700円
4ヶ月300円
5ヶ月900円
6ヶ月800円
7ヶ月1,300円
8ヶ月1,200円
9ヶ月1,400円
10ヶ月1,900円
11ヶ月2,100円
ナナ
ナナ

こうして表にまとめると、よく分かりますよね。

7ヶ月目に1,000円を超えてから、コンスタントに1,000円以上稼げるようになりました。

日数が経つに連れてブログの成果を感じます。

【ブログ11ヶ月目】ブログのPV数はどのくらい?

ブログのPV数

5,771PV

先月のブログのPV数は、5,771PVでした。

前回が3,611PVなので、大幅にPV数が増えました!

PV数は、ページビュー数といって、私の書いた記事を見てくれた回数です。

円グラフは、青色が新規の人緑色がリピーターの人の割合になります。

ナナ
ナナ

私がブログを続けられるのは、記事を読んでくれる読者の人がいるおかげです。

アクセスが増えるとすごく嬉しい気持ちになります。

ブログへのアクセス経路は?

私のブログのアクセス経路は、検索流入が約9割を占めています。ようやく理想的な流入になりました。

ナナ
ナナ

今後の目標はリピーターの人を増やしたいです。

最初の頃にしていたブログ「ななコフレ」は、ほぼブログ村や人気ブログランキングからのアクセスばかりで、検索流入はほとんどありませんでした。

のちにGoogleのペナルティが原因だと分かってブログを削除して、心機一転、「ねこのライセンス」のブログを頑張ってきました。

>関連記事ブログを移転してGoogleの重複ペナルティを受けたかも【体験談】

どうすれば検索でのアクセスが増えるのか、日々悩みながら試行錯誤した成果がやっと表れてきた感じです。

>関連記事ブログ初心者の主婦が1日100PV達成!検索流入で月3,000PVにするには?

Googleの検索からのアクセスはどのくらい?

1,920クリック数

Google検索でのクリック数は、1,920回でした。

6月は1,000回だったので、クリック数が2倍近く増えたことになります。

検索結果での表示数も、6月の2.47万回→3.08万回と伸びました。

ナナ
ナナ

8月も順調に増えたらいいなと思います。

まとめ

7月は、収入・PV数・検索のクリック数など全てが好調。過去の最高記録を更新しました。

ブログの成果が出るのは時間がかかるみたいなので、これからじっくりとブログを成長させていきたいです。

ただ、簿記1級の勉強中のため、ブログの記事をリライトしたり新しい記事を更新するペースは落ちてしまうと思います。

>関連記事【簿記1級】勉強の目標と計画を立てました!現在までの勉強の進捗状況は?

ブログの更新頻度の目標は、週に1回くらいが目安です。記事を書くのは楽しいので、勉強の合間をぬって続けたいです!

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

株式投資・資格の勉強・音楽観賞・断捨離・ネコ・ヒゲダンが好きな40代専業主婦です。

【私の資格・投資経歴】

【20代】投資家デビュー
    簿記3級取得

【30代】簿記2級取得

【40代】登録販売者取得
    FP3級・FP2級取得
    宅建取得
    簿記1級取得

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じてみなさんの役に立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなこと(ブログ)で稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました