Font Awesome

当サイトは、アフィリエイト広告を含みます。私個人が利用して、おすすめしたいと思った商品を紹介しています。

ブログ運営

主婦がブログで稼ぐのは難しい?現実は?GoogleAdsenseの収入やPV数を公開【10ヶ月目】

ブログ収入 現実 主婦 ブログ運営
この記事は約3分で読めます。
ナナ
ナナ

こんにちは、ナナです。私がブログを始めて10ヶ月になりました。

ブログ初心者の主婦が、ブログの収益化を目指してコツコツと記事を積み重ねてきて、現在トータルの記事数は160を超えたところ。

今の時点でブログの収入はいくらかと言うと、約1,900円です。

アフィリエイトの収入はまだ少ないので、GoogleAdsenseの収入がメインになってます。

これまでブログにかかったお金を考えるとまだ赤字です。

>合わせて読みたいブログ初心者がブログを収益化する方法とブログ収益化にかかる費用

今回は、ブログ歴10ヶ月の主婦のブログ収入、PV数、Google検索流入数について紹介します。

この記事を読んで分かること
  • GoogleAdsenseの収入
  • PV数
  • Google検索の流入数

ブログで稼げる?現実は? 主婦のブログ収入を公開

GoogleAdsenseの1ヶ月の収入はいくら?

約1,900円

ブログ10ヶ月目のGoogleAdsenseの収入は、約1,900円でした。

これまでのブログ収入の最高記録は1,400円なので、新記録を更新です。

ナナ
ナナ

目標額の2,000円まであと1歩でした。来月は超えて欲しいです。

これまでの収入はいくら?

ブログ歴収入
1ヶ月0円
2ヶ月400円
3ヶ月700円
4ヶ月300円
5ヶ月900円
6ヶ月800円
7ヶ月1,300円
8ヶ月1,200円
9ヶ月1,400円
10ヶ月1,900円

ブログのPV数とGoogle検索流入数

ブログのPV数はどのくらい?

3,611PV

1ヶ月間のPV数は、3,611PVでした。

平均すると、1日に100PV前後のアクセスがあります。

私のブログは、検索流入からのアクセスが大半です。

ブログを開設した当初のPV数は1桁台だったので、ようやくブログの成長を感じるようになってきました。

>合わせて読みたいブログ初心者の主婦が1日100PV達成!検索流入で月3,000PVにするには?

Google検索の流入数はどのくらい?

1,000回

私のブログは、検索流入がメインです。検索でのアクセスは、Google、Yahoo、bingなどがありますが、ここで紹介したのはGoogleからの流入数になります。

ナナ
ナナ

偶然にも1,000回でした!キリのいい数字でビックリしました。

表の見方は、2.47万が検索結果での表示数で、その中の1,000回私の記事にクリックがあったということです。

CTRは、クリック率になってます。クリック率が4.1%なのは、いい方なのかな?よく分かりませんね。

まとめ

今回は、主婦のブログ収入はいくらなのか、1ヶ月間のPV数、Googleの検索流入数について紹介しました。

ブログ運営10ヶ月の主婦のブログ収入は、1,900円です。

少しずつですが、ブログの収入は増えてきています。

ナナ
ナナ

ブログの成果が感じられるようになってきました。

次のブログ収入の目標金額は、2,000円です。目標額を達成できるように頑張ります。

>合わせて読みたい【Googleアドセンス】支払い金額は8,000円から ブログ初心者が約9ヶ月で達成できました!

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

株式投資・資格の勉強・音楽観賞・断捨離・ネコ・ヒゲダンが好きな40代専業主婦です。

【私の資格・投資経歴】

【20代】投資家デビュー
    簿記3級取得

【30代】簿記2級取得

【40代】登録販売者取得
    FP3級・FP2級取得
    宅建取得
    簿記1級取得

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じてみなさんの役に立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなこと(ブログ)で稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました