Font Awesome

当サイトは、アフィリエイト広告を含みます。

ブログ運営

主婦のブログ収入を公開 運営7ヶ月目

ブログ収入 現実 主婦 ブログ運営
この記事は約4分で読めます。
ナナ
ナナ

こんにちは、ナナです!

ブログ初心者の主婦がブログを開設してから、7ヶ月目になりました。

ブログの収入は主に、Googleアドセンスからです。

私は、Googleアドセンスの1ヶ月間の収入の目標額を1,000円に設定しています。

7ヶ月目にして、初めて1,000円の目標額を達成できました。

目標を達成できたことで、あきらめずにブログを続けてきて良かったです。

>関連記事一般人 主婦のブログ収入はいくら

ブログ運営7ヶ月目(2022年3月1日から3月31日)のPV数と、Googleアドセンス・アフィリエイトの収入を公開します。

こんな人におすすめの記事
  • 一般人主婦のブログの収入を知りたい人
  • ブログは稼げるのか知りたい人

ブログ運営7ヶ月目のPV数を公開

ナナ
ナナ

現在3つのブログを運営しています。PV数は、運営期間の1番長い(ななコフレ)を公開しますね。

7ヶ月目のPV数

2022年3月1日~3月31日までの、1ヶ月間のPV数(ページビュー)です。

7ヶ月目のPV数    4121PV

Googelアナリティクス

過去のPV数

参考までに過去のPV数は、以下の通りです。

運営期間PV数
1ヶ月6834PV
2ヶ月7228PV
3ヶ月3886PV
4ヶ月1353PV
5ヶ月3503PV
6ヶ月3436PV

ブログを開設した当初は、はてなブログとランキングサイトからのアクセスが多かったため、PV数が多いです。

今はワードプレスへ移転したので、主な訪問者はリピーターの人と、ランキングサイトからの人と、検索サイトからの人になります。

Google検索のクリック数

Google検索の合計クリック数

Google検索のクリック数 36回

Google search console

過去の合計クリック数

過去のGoogle検索のクリック数です。

運営期間Google検索のクリック数
1ヶ月なし
2ヶ月6回
3ヶ月6回
4ヶ月18回
5ヶ月35回
6ヶ月36回

ブログの収入

アドセンスとアフィリエイトの合計  約 2,100円

Google アドセンスの収入

Googleアドセンスの1ヶ月間のブログ収入です。

>合わせて読みたいGoogleアドセンスに2回目で合格した方法

3月1日から3月31日まで

ナナ
ナナ

3つのブログを合計した金額です。

ブログを始めて、初の1,000円超え!

収入のほとんどが「ななコフレ」からでした。

Googleアドセンスの収入 約1,300円

Google Adsense

アドセンスの収入履歴

参考までに過去の収入は以下の通りです。

※100円以下は切り捨て

ブログ運営期間ブログの収入
1ヶ月目0円
2ヶ月目400円
3ヶ月目700円
4ヶ月目300円
5ヶ月目900円
6ヶ月目800円

ブログを始めて7ヶ月目に、目標金額の1,000円を達成しました。

毎回あと少しのところで・・ということが多かったので、今回は無事に目標を達成できてうれしいです!

アフィリエイト収入

トータルの金額 約 800円

アフィリエイトサイトには、数件登録していますが、今までほとんど収入はありませんでした。

7ヶ月目にようやく少しずつですが、成果を感じるようになってきました。

主にA8.netからの収入です。A8.netは、ブログを開設してすぐに登録しました。

ナナ
ナナ

使いやすいので、ブログ初心者におすすめです!

>関連記事ブログ初心者におすすめ アフィリエイトサイト(ASP)4選

まとめ

主婦の私がブログを始めて、7ヶ月目のPV数とGoogleの検索数、Googleアドセンス、アフィリエイトの収入を紹介しました。

ブログは成果を感じるまでに時間がかかります。

7ヶ月目に少し成果を感じ始めてきて、もう少し頑張ろうという気持ちになってきました。

成果が出るまであきらめずに続けることが、ブログで稼ぐコツなのかなと思いました。

>合わせて読みたい主婦がブログを始めて楽しいところ辛いところ

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

株式投資・資格の勉強・音楽観賞・断捨離・ネコ・ヒゲダンが好きな40代専業主婦です。

【私の資格・投資経歴】

【20代】投資家デビュー
    簿記3級取得

【30代】簿記2級取得

【40代】登録販売者取得
    FP3級・FP2級取得
    宅建取得
    簿記1級取得

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じてみなさんの役に立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなこと(ブログ)で稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました