Font Awesome

当サイトは、アフィリエイト広告を含みます。

GoogleAdsense

【Googleアドセンス】支払い金額は8,000円から ブログ初心者が約9ヶ月で達成できました!

Googleアドセンス 支払い金額 GoogleAdsense
この記事は約4分で読めます。

Googleアドセンスの支払いはいくらからですか?

ナナ
ナナ

アドセンスの支払金額は、8,000円からです。

Googleアドセンスの収入は、毎月支払いが行われるわけではなく支払いの基準額があります。

アドセンスの支払い基準額は8,000円で、8,000円に満たない場合は振り込まれません。

ブログ初心者の主婦がアドセンスを始めたのが2021年10月、それから約9ヶ月かかって基準額の8,000円に到達しました。

この記事を読んで分かること
  • アドセンスの振込はいくらから?
  • 8,000円に到達するまでどのくらいかかった?
  • アドセンスの振込み手続きの方法は?

【Googleアドセンス】支払い金額は8,000円から ブログ初心者が9ヶ月で達成できました!

ナナ
ナナ

ブログ初心者が8,000円に到達するまでの道のりです。

  1. アドセンスの収入が1,000円を超えたら住所確認が必要
  2. 8,000円を超えたら支払い手続きが必要

アドセンスの収入が1,000円を超えたら住所確認が必要

振込み手続きまでには段階があって、まずアドセンスの収入が1,000円を超えたら住所確認が必要です。

ブログ初心者の主婦が1,000円を超えたのは1ヶ月目

ナナ
ナナ

アドセンスに合格して約1ヶ月目に、1,000円を超えました。

PINコードが記載されたハガキが届く

1,000円を超えたらアドセンスに知らせた住所宛に、PINコードが記載されたハガキが約1週間後に届きます。

ナナ
ナナ

届いたハガキはこちら。

ハガキのPINコードを入力して本人確認は完了

ナナ
ナナ

ハガキに記載されたPINコードを入力して住所確認は完了です。

8,000円を超えたら支払い手続きが必要

ブログ初心者の主婦が8,000円を超えるのに何ヶ月かかった?

ナナ
ナナ

8,000円を超えるまで約9ヶ月かかりました。

大まかな金額の詳細はこちら。

アドセンスに合格してからアドセンスの収入の合計残高
1ヶ月400円
2ヶ月1,200円
3カ月1,500円
4ヶ月2,400円
5ヶ月3,300円
6ヶ月4,500円
7ヶ月5,600円
8ヶ月7,000円
9ヶ月9,000円

8,000円を超えたら支払い手続き画面が表示される

アドセンスの収入の合計金額が8,000円を超えたら、いよいよ支払い手続きの画面が表示されます。

ナナ
ナナ

早速、手続きをしてみました。

アドセンスの収入の支払い方法を登録する

銀行口座の名義は半角カタカナで入力

銀行口座を追加するときになぜか何度試してもエラーに。

エラーの原因をネットで調べてみると、銀行口座の名義は「半角カタカナ」で入力するみたいです。

いつものように全角カタカナで入力したので、エラーが出てしまいました。

ナナ
ナナ

確かに「半角カタカナ」と記載がありますね。

見落としてました。

無事に銀行口座の登録が終わると、以下の画面が表示されます。

ナナ
ナナ

振込み前に銀行口座の確認が必要みたいです。

銀行口座の確認完了

銀行口座の登録が終わると、以下の画面になります。

銀行口座を登録してから2,3日後に、Googleから\25円未満のデポジットが入金されます。

入金されたら確認をクリックします。

銀行口座を確認して、入金されたデポジットの金額を選択します。

1円単位なので、間違えないように正確に選びます。確認をクリックすれば、銀行口座の確認作業は終了です。

ナナ
ナナ

デポジット入金の確認後、振り込みが行われます。

後日GoogleAdsenseから振り込みがありました

約3週間後に指定の口座に振り込み

7月上旬にデポジットが入金されて、銀行口座の確認が完了しました。

それから待つこと約3週間後、ようやく残りの約9,000円が指定の口座に振り込まれました。

正直いつ振り込まれるのかなと思っていましたが、無事振り込まれて安心です。

ナナ
ナナ

振込みの際に、こんな風にメールで届きます。

まとめ

今回は、Googleアドセンスの振込みはいくらからなのか、基準額を達成するまでの期間、支払先の登録方法などについて紹介しました。

Googleアドセンスの収入の振込みは、8,000円を超えてからです。

8,000円を超えるとGoogleから通知がきて、ようやく支払先の登録ができるようになります。

ブログ初心者の主婦が、8,000円を超えるまでに約9ヶ月かかりました。

Googleアドセンスを始めたばかりの人の参考になるとうれしいです。

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

株式投資・資格の勉強・音楽観賞・断捨離・ネコ・ヒゲダンが好きな40代専業主婦です。

【私の資格・投資経歴】

【20代】投資家デビュー
    簿記3級取得

【30代】簿記2級取得

【40代】登録販売者取得
    FP3級・FP2級取得
    宅建取得
    簿記1級取得

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じてみなさんの役に立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなこと(ブログ)で稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました