Font Awesome

当サイトは、アフィリエイト広告を含みます。

ブログブログ運営

【ブログ運営記録】専業主婦が雑記ブログを1年間続けた収益はどのくらい?

雑記ブログ 1年目 収益 ブログ
この記事は約5分で読めます。

「ねこのライセンス」のブログは、2021年12月に開設しました。

宅建に合格した記念に、資格のブログを始めてみようかなと思ったのがきっかけです。

ナナ
ナナ

「ねこのライセンス」のブログの運営は、去年の12月で1年が経ちました。

1年間のブログ収益を先に紹介しておくと、

約16,000円

です。

全て、Googleアドセンスからの収入。

この他に、ブログを運営するためにレンタルサーバーの費用がかかっているので、トータルの収支だと+3,244円です。

今回は、40代専業主婦の私がブログを1年間続けた収益を公開します。

これからブログを始めたい主婦の人や、今私と同じようにブログをしている主婦の人の参考になると嬉しいです。

この記事を読んで分かること
  • 私が運営しているブログの内容
  • 主婦の1年間のブログ収益
  • 主婦の1年間のブログPV数
  • 1年間のブログの収支

40代専業主婦ブログ「ねこのライセンス」について

書いているブログの内容は?

ナナ
ナナ

私が書いている記事の主な内容はこちら。

  • 私が勉強した資格の勉強法
  • 40代専業主婦のライフスタイル
  • ワードプレスの設定方法
  • ブログの運営記録
  • 株式投資のこと
  • 断捨離のこと

ブログ開設当初は、資格ブログの予定だったけど、自分の好きなことを書きたいなと思って、どんどんジャンルが増えていきました。

収益だけで考えると、たくさんのジャンルを書く雑記ブログよりも、1つの分野を専門にするブログの方が稼げます。

だけど、ブログ初心者が1つのテーマだけでブログの記事をたくさん書くのは大変。

・・・なので、ブログが比較的続けやすい雑記ブログにしました。

雑記ブログにしてみて良かったことは、色んなことを書けるのでネタ切れがないことです。

>関連記事ブログのネタ探しのコツ【ブログ初心者向け】

【ブログ運営記録】専業主婦が雑記ブログを1年間続けた収益はどのくらい?

1年間のブログ収入はどのくらい?

ブログ収益化のために、アフィリエイトサイトやGoogleアドセンスなどに登録しています。

>関連記事ブログ初心者がブログを収益化する方法とブログ収益化にかかる費用

その中で、ブログ初心者が最も稼ぎやすいのが、クリック報酬型のGoogleアドセンスです。

アフィリエイトサイトは、実際に売れなければ報酬になりません。

だけど、Googleアドセンスは、広告がクリックされたときに報酬が発生するので、収入につながりやすいです。

実際に、アフィリエイトの収入は1ヶ月あたり数十円から百円程度です。アフィリエイトで稼ぐのは難しいなと実感してます。

>関連記事Googleアドセンスに2回目で合格した方法

>関連記事ブログ初心者におすすめ アフィリエイトサイト(ASP)4選

Googleアドセンスの1年間のブログ収入

ナナ
ナナ

私の1年間のブログ収入です。

1年間の収入 16,424円

ブログ運営期間アドセンスの収入
1ヶ月0円
2ヶ月2円
3ヶ月17円
4ヶ月225円
5ヶ月279円
6ヶ月1,146円
7ヶ月1,968円
8ヶ月2,157円
9ヶ月2,016円
10ヶ月4,225円
11ヶ月2,608円
12ヶ月1,161円
合計金額16,424円
Googleアドセンス収入

1年間のブログPV数はどのくらい?

ナナ
ナナ

ブログの1年間のPV数はこちら。

1年間のPV数 41,777PV

運営期間PV数
1ヶ月?
2ヶ月92PV
3ヶ月252PV
4ヶ月910PV
5ヶ月1,017PV
6ヶ月3,423PV
7ヶ月3,611PV
8ヶ月5,711PV
9ヶ月7,680PV
10ヶ月11,037PV
11ヶ月4,108PV
12ヶ月3,876PV
合計41,777PV

最初は、1ヶ月間のPV数1,000未満だったのが、ブログを開設して6ヶ月目に3,000PVを超えるようになってきました。

その後、PV数が急激に伸びたものの、徐々に落ち着いてきて安定的に1ヶ月3,000PVのアクセスが集まっています。

>関連記事ブログ初心者の主婦が1日100PV達成!検索流入で月3,000PVにするには?

ブログにかかる費用と1年間続けたブログの収支はいくら?

有料のブログを開設する場合、無料版と違ってブログ運営に費用が発生します。

各社、料金は異なりますが、大体月1,000円くらいが目安。

ブログにかかる費用はどのくらい?

1年間 13,200円

私の場合、ワードプレスでブログを開設していて、有料のレンタルサーバーを利用しています。

レンタルサーバーは、色々な会社で取り扱っていますが、私は利用者No.1の

エックスサーバー

を利用しています。

レンタルサーバーの1年間の利用料は、13,200円です。

>関連記事WordPress かんたん!エックスサーバーでブログを始める方法

ブログの収支はいくら?

トータルの収支 +3,224円

アドセンスの1年間の収入が16,424円、ブログにかかった費用が13,200円なので、

ブログ運営のトータルの収支は+3,224円ということになりますね。

他にも、ときどきブログの勉強のために書籍を購入しているので、実質はマイナスかなと思います。

>関連記事ブログ初心者が読むおすすめの本11冊 ブログ開設から運営まで

まとめ

40代専業主婦がブログを1年間続けた結果は、+3,224円でした。

ナナ
ナナ

ブログで稼ぐのは難しいですね。

ブログの収入16,424円
ブログにかかる費用13,200円
ブログの収支+3,224円

ブログは、収益化するまで時間がかかると言われています。そして、ブログが収益化する前にブログをやめていく人も大半みたいです。

正直なところ、ブログを1年間続けられるとは思ってなかったので、自分でも驚いてます。

次の目標は、また1年間ブログを続けることです。

次の2年目には収益がどうなっているのか、また1年後に公開しますね。

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

株式投資・資格の勉強・音楽観賞・断捨離・ネコ・ヒゲダンが好きな40代専業主婦です。

【私の資格・投資経歴】

【20代】投資家デビュー
    簿記3級取得

【30代】簿記2級取得

【40代】登録販売者取得
    FP3級・FP2級取得
    宅建取得
    簿記1級取得

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じてみなさんの役に立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなこと(ブログ)で稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました