Font Awesome

当サイトは、アフィリエイト広告を含みます。

ブログブログ運営

ブログ運営9ヶ月目の記録 主婦のブログ収入は過去最高を更新!

ブログ収入 現実 主婦 ブログ
この記事は約4分で読めます。
ナナ
ナナ

ナナです。ブログを始めて、9ヶ月目になりました!

>関連記事ブログ運営8ヶ月目 主婦のブログ収入と検索サイトのクリック数

ブログ初心者の主婦の収入を毎月公開中。ブログをこれから始めたい人の参考になればと思っています。

ブログ運営9ヶ月目主婦のブログ収入は、過去最高の1,400円でした。

今回は、主婦のブログ運営9ヶ月目(2022年5月1日~5月31日)のGoogle検索数、Googleアドセンスの収入を紹介します。

この記事を読んで分かること
  • 一般人主婦のブログの収入
  • 2つのブログ運営の比較
  • Google検索のクリック数と表示回数

ブログ運営9ヶ月目 主婦のブログ収入を公開中

ナナ
ナナ

2つのブログを運営中です。

株ブログと資格のブログを運営しています。

それぞれの運営期間は、株ブログは9ヶ月目、資格ブログは5か月目です。

株ブログは現在休止中で、資格ブログの方に株の記事を投稿中。理由はペナルティが原因です。

主婦のブログ収入はいくら?GoogleAdsenseの収入

ナナ
ナナ

ブログ全体の収入です。

GoogleAdsenseの収入 約1,400円

GoogleAdsense画面

GoogleAdsenseの1ヶ月間のブログ収入は、1,400円と過去最高を更新しました。

ブログを始めて数ヶ月間のブログの収入は、1,000円以下がほとんどでした。

ブログ7ヶ月目に初めてブログの収入が1,000円を超えてからは、コンスタントに毎月1,000円以上を稼げるようになりました。

ナナ
ナナ

1,000円を稼げるようになって、最初の目標を無事達成です。

次の目標は2,000円!

過去のGoogleAdsenseの収入はいくら?

参考までに過去の収入は以下のとおりです。※100円以下は切り捨て

ブログ運営期間ブログの収入
1ヶ月目0円
2ヶ月目400円
3ヶ月目700円
4ヶ月目300円
5ヶ月目900円
6ヶ月目800円
7ヶ月目1,300円
8ヶ月目1,200円

Google検索のクリック数と検索結果の表示回数は?2つのブログを比較

「ななコフレ」のGoogle検索のクリック数と表示回数

検索のクリック数】 84回

【合計表示回数】1,730回

【ブログ運営9ヶ月目】

「ななコフレ」は、過去2回ブログの引っ越しをしてますが、引っ越しをしたときにペナルティを受けた可能性が高いです。

記事を更新してもなかなか検索結果に表示されないので、ブログの更新は現在休止中。

>関連記事ブログを移転してGoogleの重複ペナルティを受けたかも【体験談】

過去のGoogle検索のクリック数

ナナ
ナナ

過去のGoogle検索のクリック数はこちら。

運営期間Google検索のクリック数
1ヶ月なし
2ヶ月6回
3ヶ月6回
4ヶ月18回
5ヶ月35回
6ヶ月29回
7ヶ月36回
8ヶ月90回

「ねこのライセンス」Google検索クリック数と表示回数

【検索のクリック数】 1,088回

【合計表示回数】 3.38万回

【ブログ運営5ヶ月目】

5月は3.38万回と、一気に表示回数が増加。検索のクリック数も過去最高の1,000回を超えました。

2つのブログを比べても分かるとおり、ペナルティを受けているブログの方が表示回数が1,000回程度と少なくて、ほぼ検索サイトからのアクセスはありません。

検索結果の表示回数が少ないので、アクセスが少ないのも仕方がないですよね。

過去のGoogle検索のクリック数

ナナ
ナナ

先月までのクリック数です。

運営期間Google検索のクリック数表示回数
1ヶ月17回1,511回
2ヶ月16回1,750回
3ヶ月73回4,421回
4ヶ月199回1.39万回

ブログを始めて4か月目に、検索結果での表示回数が一気に増えました。

おかげでクリック数も激増です。

ブログを移転せずに最初からワードプレスでブログを始める方が、ブログの成長の効果を実感できます。

ナナ
ナナ

しっかりと成果として反映されるので、やりがいを感じます。

まとめ

今回は、ブログ初心者の主婦のブログ収入と、Googleの検索のクリック数・検索の表示回数を紹介しました。

毎月こうやって記録することで、ブログの成果がよく分かりますよね。

ブログのモチベーション維持のためにも、これからも毎月記録を残していきたいと思っています。

私と同じブログ初心者の人や、ブログを始めたい人の参考になるとうれしいです。

>合わせて読みたいブログを始める前に読むおすすめの本11冊 ブログ開設から運営まで【初心者向け】

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

株式投資・資格の勉強・音楽観賞・断捨離・ネコ・ヒゲダンが好きな40代専業主婦です。

【私の資格・投資経歴】

【20代】投資家デビュー
    簿記3級取得

【30代】簿記2級取得

【40代】登録販売者取得
    FP3級・FP2級取得
    宅建取得
    簿記1級取得

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じてみなさんの役に立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなこと(ブログ)で稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました