Font Awesome
ワードプレス

ワードプレス カエレバを使ってブログで商品を紹介する方法 Cocoon

ワードプレス
この記事は約3分で読めます。
記事を書いた人
プロフィールナナ
ねこ好きの40代専業主婦
【保有資格】FP3級、簿記2級、宅建、登録販売者

ブログの記事を作成していると、記事に関連する商品や、おすすめの商品を紹介したいときがありますよね。

複数のアフィリエイトサイトに登録しているけど、一度に紹介できないかな?

ナナ
ナナ

カエレバの無料ツールを使えば、複数のサイトを一度に紹介できますよ。

今回はカエレバを使って、商品のアフィリエイトリンクを作成する方法と表示方法を紹介します。

商品紹介のアフィリエイトリンクを作成する方法

アフィリエイトリンクを作成するために、商品紹介ブログパーツ カエレバ (kaereba.com)のサイトにアクセスします。

複数のアフィリエイトリンクを、1度に作成するためにすることは、以下の2つです。

  1. アフィリエイトIDの関連付け
  2. 商品の紹介コードを作成

アフィリエイトIDの関連付け

今から作成する広告のコードに、自分のアフィリエイトIDの関連付けを行います。

設定画面は、画面をスクロールすると、下の方にあります。

ユーザーデーター入力から、サイト名、契約しているアフィリエイトIDを入力します。

入力が終わったら、下側にある「保存」をクリックします。

これでこれから作成する広告コードに、自分のIDが自動で入力されます。

商品の紹介コードを作成

次はカエレバで、商品の紹介コードを作成します。

ナナ
ナナ

私がおすすめの「リプトン カモミールハーブ」のアフィリエイトリンクを作成しますね。

商品キーワードに、商品を紹介したい商品名を入力します。

バーをクリックして、「楽天商品価格ナビ」、「楽天市場」、「Y!Shopping」、「 Y!価格比較ナビ」から好きなショッピングサイト選びます。

ナナ
ナナ

私の場合は、商品キーワードに「リプトン カモミールハーブ」と入力、「Y!Shopping」で検索しました。

入力後、「検索」をクリックします。

カエレバ

商品の検索結果が、一覧が表示されるので、好きな商品を選びます。

「商品詳細ページ」をクリックすれば、詳しいショップ名が分かります。

「ブログパーツを作る」をクリックします。

  • デザインから、好きなデザインを選びます。
  • 画像は、「小・中・大」から選べます。
  • リンクを作成したいショップに✓を入れます。

下側の枠内に広告コードが表示されるので、コードをすべて選択して、コピーします。

これでカエレバの設定は終わりました。

アフィリエイトリンクをサイトに表示する方法

次は、ワードプレスの投稿済みの記事に、先ほど作成した広告コードを貼り付けます。

ワードプレスのダッシュボード画面から、「投稿」→「投稿一覧」をクリックします。

アフィリエイトリンクを貼り付けたい記事を選んで、「編集」をクリックします。

記事の編集画面で、アフィリエイトリンクを貼り付けるところに、カーソルを移動します。

上側の黒い「+」をクリックして、ブロック選択画面を表示します。ウィジェットの中から、「カスタムHTML」を選びます。

「HTMLを入力…」という枠が表示されるので、そこに先ほどコピーしたコードを貼り付けます。

記事を更新すれば、商品の紹介のアフィリエイトリンクが表示されるようになりました。

まとめ

今回はカエレバの無料ツールを使った、アフィリエイトリンクの作成方法と表示方法を紹介しました。

商品リンクを作成して、記事にコードを貼り付けるだけで、商品が紹介できます。

かんたんにできるので、ぜひ試してみてください。

この記事を書いた人
ナナ

このサイトを運営しているナナです。

ねこ・株式投資・節約・資格取得・音楽鑑賞・断捨離が好きです。
何でもやりたいことはやってみる!
というチャレンジ精神でブログを始めました。

1度きりの人生楽しまなきゃ損!がモットーです。

ナナをフォローする
ナナをフォローする

ねこのライセンス
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました