Font Awesome

当サイトは、アフィリエイト広告を含みます。

WordPress

ブログ村と人気ブログランキング ワードプレスの記事をPing送信する設定方法

WordPress
この記事は約2分で読めます。

ブログ村や人気ブログランキングに参加している人は、Ping送信機能を利用すると、最新記事が自動で送信されます。

今回は、ブログ村と人気ブログランキングのサイトに最新記事を反映するために、ワードプレスへPing送信を設定する方法を紹介します。

ナナ
ナナ

はてなブログは、自動送信できません。

こんな人におすすめの記事
  • ワードプレスを利用している人
  • ブログ村に、最新記事を反映したい人
  • 人気ブログランキングに、最新記事を反映したい人

ワードプレスにPing送信の設定をする方法

Ping送信のためにすることは、以下の2つです。

  1. Ping送信先URLをコピーする
  2. ワードプレスの更新情報サービスに、コピーしたURLを貼り付ける

まず最初に、最新記事を反映させるために必要な、URLをコピーします。

ナナ
ナナ

ブログ村と人気ブログランキングの方法を順番に説明しますね。

ブログ村の場合

ブログ村の、マイページにログインします。

パソコン画面

画面の左側にある、「記事管理」→「記事反映/Ping送信」をクリックします。

スマホ画面

マイページを開いて、画面をスクロールすると、○○さんの新着記事という項目があります。

「最新記事の取得」の下側にある、「記事反映/Ping送信ページへ」をクリックします。

すると、以下の画面が表示されます。

「あなた専用のPing送信先URL」の、下の枠にあるURLをコピーします。

人気ブログランキングの場合

人気ブログランキングの、マイページにログインします。

マイページメニューにある、「更新情報(Ping)」をクリックします。

「Ping送信先URL」の下の枠にあるURLをコピーします。

コピーした後の、ワードプレスの設定方法は、共通です。

ワードプレスの設定方法

次は、ワードプレスの設定です。

ダッシュボードにある、「設定」→「投稿設定」をクリックします。

一番下にある、「更新情報サービス」の欄に、先ほどコピーしたアドレスを貼り付けます。

「変更を保存」をクリックすれば、設定は完了です。

ナナ
ナナ

これでPing送信が、自動でできるようになりました。

まとめ

今回は、ブログ村などのサイトに新着記事を反映させるために、ワードプレスにPingを設定する方法を紹介しました。

設定しておくと、自分で更新情報をいちいち送信しなくても、自動で反映されるようになります。

簡単なので、今回の記事を参考に設定してみてください。

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

株式投資・資格の勉強・音楽観賞・断捨離・ネコ・ヒゲダンが好きな40代専業主婦です。

【私の資格・投資経歴】

【20代】投資家デビュー
    簿記3級取得

【30代】簿記2級取得

【40代】登録販売者取得
    FP3級・FP2級取得
    宅建取得
    簿記1級取得

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じてみなさんの役に立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなこと(ブログ)で稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました