Font Awesome
ワードプレス

ブログ村と人気ブログランキング ワードプレスの記事をPing送信する設定方法

ワードプレス
この記事は約2分で読めます。
記事を書いた人
プロフィールナナ
ねこ好きの40代専業主婦
【保有資格】FP3級、簿記2級、宅建、登録販売者

ブログ村や人気ブログランキングに参加している人は、Ping送信機能を利用すると、最新記事が自動で送信されます。

今回は、ブログ村と人気ブログランキングのサイトに最新記事を反映するために、ワードプレスへPing送信を設定する方法を紹介します。

ナナ
ナナ

はてなブログは、自動送信できません。

こんな人におすすめの記事
  • ワードプレスを利用している人
  • ブログ村に、最新記事を反映したい人
  • 人気ブログランキングに、最新記事を反映したい人

ワードプレスにPing送信の設定をする方法

Ping送信のためにすることは、以下の2つです。

  1. Ping送信先URLをコピーする
  2. ワードプレスの更新情報サービスに、コピーしたURLを貼り付ける

まず最初に、最新記事を反映させるために必要な、URLをコピーします。

ナナ
ナナ

ブログ村と人気ブログランキングの方法を順番に説明しますね。

ブログ村の場合

ブログ村の、マイページにログインします。

パソコン画面

画面の左側にある、「記事管理」→「記事反映/Ping送信」をクリックします。

スマホ画面

マイページを開いて、画面をスクロールすると、○○さんの新着記事という項目があります。

「最新記事の取得」の下側にある、「記事反映/Ping送信ページへ」をクリックします。

すると、以下の画面が表示されます。

「あなた専用のPing送信先URL」の、下の枠にあるURLをコピーします。

人気ブログランキングの場合

人気ブログランキングの、マイページにログインします。

マイページメニューにある、「更新情報(Ping)」をクリックします。

「Ping送信先URL」の下の枠にあるURLをコピーします。

コピーした後の、ワードプレスの設定方法は、共通です。

ワードプレスの設定方法

次は、ワードプレスの設定です。

ダッシュボードにある、「設定」→「投稿設定」をクリックします。

一番下にある、「更新情報サービス」の欄に、先ほどコピーしたアドレスを貼り付けます。

「変更を保存」をクリックすれば、設定は完了です。

ナナ
ナナ

これでPing送信が、自動でできるようになりました。

まとめ

今回は、ブログ村などのサイトに新着記事を反映させるために、ワードプレスにPingを設定する方法を紹介しました。

設定しておくと、自分で更新情報をいちいち送信しなくても、自動で反映されるようになります。

簡単なので、今回の記事を参考に設定してみてください。

この記事を書いた人
ナナ

このサイトを運営しているナナです。

ねこ・株式投資・節約・資格取得・音楽鑑賞・断捨離が好きです。
何でもやりたいことはやってみる!
というチャレンジ精神でブログを始めました。

1度きりの人生楽しまなきゃ損!がモットーです。

ナナをフォローする
ナナをフォローする

ねこのライセンス
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました