Font Awesome
WordPress

ワードプレス インデックス記事と関連記事にスニペット(抜粋) 本文中の文字を表示する方法Cocoon

サイトタイトルの文字の大きさを変更WordPress
この記事は約3分で読めます。
記事を書いた人
プロフィールナナ
ねこ好きの40代専業主婦
【保有資格】FP2級、簿記2級、宅建、登録販売者
簿記1級勉強中!

スニペットとは何ですか?

ナナ
ナナ

スニペットは、本文中の文字を抜粋して一部表示できます。

ブログトップのインデックス記事と、本文の下側に表示される関連記事に、本文中の文字(スニペット)が表示されると、記事の内容が分かりやすいですよね。

表示する文字数も設定できるので、便利ですよ。

今回は、インデックス記事と関連記事に、スニペット(抜粋)を表示する方法を紹介します。

こんな人におすすめの記事
  • ブログトップページの記事に、スニペットを表示したい人
  • 関連記事に、スニペットを表示したい人

本文中の文字 スニペット(抜粋)を一部表示する方法

ナナ
ナナ

順番に説明しますね。

どちらかだけの人は、個別に見てください。

  • インデックス記事の設定
  • 関連記事の設定

インデックス記事にスニペットを表示する方法

ワードプレスのダッシュボード画面から、「Cocoon設定」→「Cocoon設定」をクリックします。

上側のメニューにある、「インデックス」をクリックします。

表示する文字数の設定は、「自動生成抜粋文字数」の数値を変えるとできます。

最大500文字まで表示可能です。

ナナ
ナナ

50文字くらいが見やすいと思います。

「投稿関連情報の表示」にある、「スニペット(抜粋)の表示」に✓を入れます。

スマホでも表示したい場合は、「スマホ端末でスニペットを表示」に✓を入れます。

画面上下にあるどちらかの「変更をまとめて保存」をクリックします。

ナナ
ナナ

これでインデックス記事に、スニペット(抜粋)が表示されるようになりました。

次は、関連記事も同じように設定します。

関連記事にスニペット(抜粋)を表示する方法

次は関連記事に抜粋を表示する方法を説明します。

Cocoon設定の画面にある、「投稿」をクリックします。

表示する文字数の設定は、「最大自動生成抜粋文字数」の数値を変えます。

最大500文字まで表示可能です。

「投稿関連情報の表示」にある、「スニペット(抜粋)の表示」に✓を入れます。

スマホでも表示させたい場合は、「スマホ端末でスニペットを表示」に✓を入れます。

画面上下にあるどちらかの「変更をまとめて保存」をクリックします。

これで関連記事に抜粋が表示されるようになります。

まとめ

今回は、インデックス記事と関連記事に、スニペット(抜粋)を表示する方法を紹介しました。

スぺニットが表示されると、タイトルだけでは分かりにくい、記事の内容が表示されるようになりますね。

かんたんに設定できるので、今回の記事を参考に表示してみて下さい。

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

ねこ・株式投資・節約&貯金・資格の勉強・音楽鑑賞・美術鑑賞・断捨離が好きです。

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じて私と同じ40代の専業主婦の人に役立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなことで稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました