Font Awesome

当サイトは、アフィリエイト広告を含みます。

WordPress

ワードプレス インデックス記事と関連記事にスニペット(抜粋) 本文中の文字を表示する方法Cocoon

サイトタイトルの文字の大きさを変更 WordPress
この記事は約3分で読めます。

スニペットとは何ですか?

ナナ
ナナ

スニペットは、本文中の文字を抜粋して一部表示できます。設定するとこんな感じです。

ブログトップのインデックス記事と、

本文の下側に表示される関連記事に、

本文中の文字(スニペット)が表示されると、記事の内容が分かりやすいですよね。

表示する文字数も設定できるので、便利ですよ。

設定は、設定画面を開いてチェックを入れるだけなので簡単。

今回は、インデックス記事と関連記事に、スニペット(抜粋)を表示する方法を紹介します。

こんな人におすすめの記事
  • ブログトップページの記事に、スニペットを表示したい人
  • 関連記事に、スニペットを表示したい人

本文中の文字 スニペット(抜粋)を一部表示する方法

ナナ
ナナ

順番に説明しますね。

どちらかだけの人は、個別に見てください。

  • インデックス記事の設定

インデックス記事にスニペットを表示する方法

ワードプレスのダッシュボード画面から、「Cocoon設定」→「Cocoon設定」をクリックします。

上側のメニューにある、「インデックス」をクリックします。

「投稿関連情報の表示」にある、「スニペット(抜粋)の表示」に✓を入れます。

スマホでも表示したい場合は、「スマホ端末でスニペットを表示」に✓を入れます。

表示する文字数の設定は、「自動生成抜粋文字数」の数値を変えるとできます。

最大500文字まで表示可能です。

ナナ
ナナ

50文字くらいが見やすいと思います。

画面上下にあるどちらかの「変更をまとめて保存」をクリックします。

ナナ
ナナ

これでインデックス記事に、スニペット(抜粋)が表示されるようになりました。

次は、関連記事も同じように設定します。

関連記事にスニペット(抜粋)を表示する方法

次は関連記事に、抜粋を表示する方法を説明します。

  • 関連記事の設定

Cocoon設定の画面にある、「投稿」をクリックします。

投稿関連情報の表示にある、「スニペット(抜粋)の表示」に✓を入れます。

スマホでも表示させたい場合は、「スマホ端末でスニペットを表示」に✓を入れます。

表示する文字数の設定は、「最大自動生成抜粋文字数」の数値を変えます。

最大500文字まで表示可能。

画面上下にあるどちらかの「変更をまとめて保存」をクリックします。

これで関連記事に抜粋が表示されるようになります。

まとめ

今回は、インデックス記事と関連記事に、スニペット(抜粋)を表示する方法を紹介しました。

スぺニットが表示されると、タイトルだけでは分かりにくい、記事の内容が表示されるようになります。

かんたんに設定できるので、今回の記事を参考に表示してみて下さいね。

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

株式投資・資格の勉強・音楽観賞・断捨離・ネコ・ヒゲダンが好きな40代専業主婦です。

【私の資格・投資経歴】

【20代】投資家デビュー
    簿記3級取得

【30代】簿記2級取得

【40代】登録販売者取得
    FP3級・FP2級取得
    宅建取得
    簿記1級取得

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じてみなさんの役に立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなこと(ブログ)で稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました