Font Awesome
ワードプレス

ワードプレス(Cocoon)カスタマイズ サイドバーとエントリーカードの文字の大きさを小さくする方法

ワードプレス
この記事は約2分で読めます。
記事を書いた人
プロフィールナナ
ねこ好きの40代専業主婦
【保有資格】FP3級、簿記2級、宅建、登録販売者

ワードプレスでCocoonを使っていると、サイドバーとエントリーカードの文字が大きくて気になりますよね。

文字を小さくしたいけど、どうすればいいの?

今回は、文字を小さくしたい人向けに、サイドバーとエントリーカードの文字の大きさを小さくする方法を紹介します。

サイドバーとエントリーカードの文字の大きさを小さくする方法

ワードプレスにログインして、ダッシュボードを開きます。左側のメニュー一覧から「外観」→「カスタマイズ」をクリックします。

一番下にある、「追加CCS」をクリックします。ここにCCSコードを入力していきます。

サイドバーの文字の大きさを変えるCCSコード

サイドバーの文字の大きさを変更するには、以下のコードを追加CCSに入力します。

#sidebar {
    font-size: 14px;
}

文字の大きさは、任意で変更できます。font-sizeの後ろにある、14の数値を変えると、文字の大きさを変えられます。

数値を小さくすれば、文字が小さくなります。

上記のコードで、自己紹介やカテゴリーなどの文字の大きさは変更できました。

ですが何度試してみても、新規投稿の記事だけは、文字が大きいままで変更できません。

それで以下のコードを、追加で入力すると文字の大きさが変更できました。

新着投稿の記事の文字の大きさを変更するCCSコード

新着記事の文字の大きさを変更するには、以下のコードを追加CCSに入力します

.widget-entry-card-content{
font-size: 8pt;
}

font-sizeの後ろにある、8の数値を変更すると、文字の大きさを変えられます。

何度試しても新着記事の文字の大きさが変わらない人へ、上記のコードを入力してみてください。

エントリーカードの文字の大きさを変更するCCSコード

エントリーカードの文字の大きさを変えたい場合は、以下のコードを入力します。

.entry-card-title {
font-size:20px;
}

font-sizeの後ろにある、20の数値を変更すると、文字の大きさを変えられます。

まとめ

今回は、ワードプレスでCocoonを利用している人向けに、サイドバーとエントリーカードの文字の大きさを小さくする方法を紹介しました。

文字の大きさは、CCSコードを入力するだけで変更できるので、試してみてください。

この記事を書いた人
ナナ

このサイトを運営しているナナです。

ねこ・株式投資・節約・資格取得・音楽鑑賞・断捨離が好きです。
何でもやりたいことはやってみる!
というチャレンジ精神でブログを始めました。

1度きりの人生楽しまなきゃ損!がモットーです。

ナナをフォローする
ナナをフォローする

ねこのライセンス
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました