Font Awesome
ワードプレス

ワードプレスにファビコン(サイトアイコン)を簡単に設定する方法

ワードプレス
この記事は約2分で読めます。
記事を書いた人
プロフィールナナ
ねこ好きの40代専業主婦
【保有資格】FP3級、簿記2級、宅建、登録販売者

ファビコン(サイトアイコン)は、サイトをブックマークした時や、ネットで検索した時にブログ名の左側に表示されます。

設定しておくと、ブログにアイコンが表示されて目立ちますよね。アイコンがあるだけで、一気におしゃれになります。

ファビコン(サイトアイコン)を表示させたいけど、

ファビコンはどうやって設定するの?

と疑問に思ったことはありませんか?

今回は、ワードプレスに、ファビコン(サイトアイコン)を設定する方法を紹介します。

ワードプレスにファビコン(サイトアイコン)を表示する方法

まずは、ファビコン(サイトアイコン)を設定する前に、フリー素材のアイコンや自分で作成した画像を用意しましょう。

画像を用意したら、設定を始めます。

ワードプレスのダッシュボード画面を開きます。

「外観」→「カスタマイズ」をクリックします。

画面の左側にある「サイト基本情報」をクリックします。

一番下にある「サイトアイコンを選択」をクリックします。

画像を選択の画面になるので、「ファイルをアップロード」をクリックします。

「ファイルを選択」をクリックして、最初に用意した画像を選びます。

画像を選んだら、一番右下にある「選択」をクリックします。

自分が選んだ画像が、一番下に表示されていれば、設定ができています。

間違いがなければ、一番上にある「公開」をクリックします。

公開が、公開済みに変わればOKです。これでファビコン(サイトアイコン)が設定が完了しました。

まとめ

今回は、ワードプレスにファビコン(サイトアイコン)を表示する方法を紹介しました。

ファビコン(サイトアイコン)は、ブログの顔でもあるので、ぜひ設定しておきたいですよね。

かんたんに設定できるので、今回の記事を参考に設定してみてください。

この記事を書いた人
ナナ

このサイトを運営しているナナです。

ねこ・株式投資・節約・資格取得・音楽鑑賞・断捨離が好きです。
何でもやりたいことはやってみる!
というチャレンジ精神でブログを始めました。

1度きりの人生楽しまなきゃ損!がモットーです。

ナナをフォローする
ナナをフォローする

ねこのライセンス
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました