Font Awesome
GoogleAdsense

Googleアドセンスに2つ目のブログを申請する方法とワードプレスCocoonの設定方法

GoogleAdsense
この記事は約2分で読めます。
記事を書いた人
プロフィールナナ
ねこ好きの40代専業主婦
【保有資格】FP2級、簿記2級、宅建、登録販売者
簿記1級勉強中!

1つ目のブログにGoogleアドセンスの広告を貼っていると、2つ目のブログにもGoogleの広告を貼りたいですよね。

ワードプレスで、Cocoonを利用している人向けに、Googleアドセンスへ2つ目のブログを申請する方法とワードプレスの設定方法を紹介します。

Googleアドセンスへ2つ目のブログを申請する方法

ナナ
ナナ

アドセンスに申請するためにすることは、以下の4つです。

  1. Googleアドセンスにサイトを追加
  2. Adsenseコードをコピーする
  3. ワードプレスのheadに、Adsenseコードを貼り付ける
  4. 審査をリクエストする

Googleアドセンスにサイトを追加

Googleアドセンスのページに行って、左側のメニューから「サイト」を選びます。

右上の「サイトを追加」をクリックします。

1つめのブログでアドセンスを利用している場合、以下のように準備完了と表示されています。

2つめのブログのアドレスを入力します。http://の部分は除きます。

入力後、「保存して次へ」をクリックします。

Adsenseコードをコピーする

以下の画面が表示されるので、Adsenseコードの部分をコピーします。

ワードプレスのheadに、Adsenseコードを貼り付ける

次は、ワードプレス側の設定を行います。

ワードプレスのダッシュボードから、「Cocoon設定」をクリックします。

Cocoon設定の画面から、上側のメニューの「アクセス解析・認証」をクリックします。

画面をスクロールして下の方にある、「その他のアクセス解析・認証コード設定」の、ヘッド用コード<head>の下側に、先ほどコピーしたAdsenseコードを貼り付けます。

ナナ
ナナ

これで、ワードプレスCocoonの設定は終わりました。

審査をリクエストする

次は、Googleアドセンスに戻って、「審査をリクエスト」をクリックします。

以下の画面が表示されたら、審査のリクエストが完了です。

審査は、早くて1日遅くて数週間かかります。審査結果はメールで届くので、気長に待ちましょう。

まとめ

今回は、Googleアドセンスに2つ目のブログを申請する方法を紹介しました。2つ目のブログは、1つ目のブログを申請するよりも簡単に申請ができます。

今回の記事を参考に申請してみてください。

この記事を書いた人
ナナ

このサイトを運営しているナナです。

ねこ・株式投資・節約・資格取得・音楽鑑賞・断捨離が好きです。
何でもやりたいことはやってみる!
というチャレンジ精神でブログを始めました。

1度きりの人生楽しまなきゃ損!がモットーです。

お問い合わせやご意見はこちらからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました