Font Awesome

当サイトは、アフィリエイト広告を含みます。

GoogleAdsense

一般人 主婦のブログ収入はいくら?

1日100PV 達成 するには GoogleAdsense
この記事は約4分で読めます。
ナナ
ナナ

ナナです。ブログを始めて、6ヶ月目になりました!

今回は、主婦のブログ運営6ヶ月目(2022年2月1日から2月28日)のPV数と、Google検索数、Googleアドセンスの収入を公開します。

こんな人におすすめの記事
  • 一般人主婦のブログの収入を知りたい人
  • ブログは稼げるのか知りたい人

主婦がブログを始めて6ヶ月目のPV数を公開

ナナ
ナナ

現在2つのブログを運営しています。運営期間の長いブログを公開しますね。

2月のブログ運営状況は以下のとおりです。

新規に投稿した数  10記事

トータルの記事数 106記事

2つのブログの記事を書いているので、新規に投稿したのは10記事でした。

6ヶ月目のPV数

2022年2月1日~2月28日までの、1ヶ月間のPV数(ページビュー)です。

6ヶ月目のPV数    3436PV

Googleアナリティクス

円グラフの青色が新規の人で、緑色がリピーターの人です。

ナナ
ナナ

リピーター率が、前回の2割から3割に増えたのでうれしいです!

過去のPV数

参考までに過去のPV数は、以下の通りです。

運営期間PV数
1ヶ月6834PV
2ヶ月7228PV
3ヶ月3886PV
4ヶ月1353PV
5ヶ月3503PV

ブログ運営1ヶ月目と2か月目は、ランキングサイトと、はてなブログからのアクセスのおかげで、PV数は多かったです。

1人の人が見てくれるページ数が増えれば、PV数はもう少し増えそうな感じがします。

Google検索のクリック数

Google検索のクリック数

Google検索のクリック数 29回

Google search console

Googleの検索でのクリック数は、前回の35回から下がってしまいました。

表示回数は前回1039回だったので、少し増えています。

ブログ収益化の課題は、検索でのクリック数を増やすことです。

そのためには、記事の質を上げてリライトをし、検索順位を上げる必要があります。

今のままだと、1記事ごとの順位が低いので、タイトルを変えようかなと思っています。

過去のGoogle検索でのクリック数

過去のGoogle検索のクリック数です。

運営期間Google検索のクリック数
1ヶ月なし
2ヶ月6回
3ヶ月6回
4ヶ月18回
5ヶ月35回

Googleアドセンス ブログの収入

Googleアドセンスの1ヶ月間のブログ収入を公開します。

Googleアドセンスは、ブログを始めて1ヶ月後くらいに申請しました。

ナナ
ナナ

2つめのブログも合格したので、ブログの収入は、2つのブログを合わせた金額です。

>合わせて読みたいGoogleアドセンスに2回目で合格した方法

2022年2月分ブログの収入

2月1日から2月28日まで

ナナ
ナナ

ほとんど「ななコフレ」のブログからの収入です。

「ねこのライセンス」の収入は、ほぼありません。

Googleアドセンスの収入 約800円

GoogleAdsense

目標額を1000円に設定していますが、なかなか届きません。

目標を達成するには、記事の更新回数と検索でのクリック数が必要かなと思います。

ブログの収入履歴

参考までに過去の収入は以下の通りです。

※100円以下は切り捨て

ブログ運営期間ブログの収入
1ヶ月目0円
2ヶ月目400円
3ヶ月目700円
4ヶ月目300円
5ヶ月目900円

>合わせて読みたいブログ初心者がブログを収益化する方法とブログ収益化にかかる費用

まとめ

主婦の私がブログを始めて、6ヶ月目のPV数とGoogleの検索数、Googleアドセンスのブログ収入を紹介しました。

日々悩みながらも、何とか6ヶ月間ブログを続けることが出来ました。

ブログの投稿数を増やすと成果がありそうな気がしますが、時間が限られていてなかなか難しいです。

1つの記事を書くのに時間がかかってしまうので、今のペースが私には合っていると思います。

今後も自分のペースでブログの更新をしていきたいです。

この記事を書いた人
ナナ

こんにちは、「ねこのライセンス」のサイトを運営しているナナです。

株式投資・資格の勉強・音楽観賞・断捨離・ネコ・ヒゲダンが好きな40代専業主婦です。

【私の資格・投資経歴】

【20代】投資家デビュー
    簿記3級取得

【30代】簿記2級取得

【40代】登録販売者取得
    FP3級・FP2級取得
    宅建取得
    簿記1級取得

何の取り柄もない専業主婦の私が、「自分に自信をつけたい!」という思いで資格の勉強やブログをしています。

私の学んだ知識が、ブログを通じてみなさんの役に立つとうれしいです。

そして、私の夢はいつかブログで稼げるようになること。

私は人見知りで人付き合いが苦手なので、外で働くのは正直怖いです。なので、自宅に居ながら好きなこと(ブログ)で稼げたらいいなと思っています。

詳しい私の自己紹介記事は、こちらのページにあります。

専業主婦限定の初心者向け断捨離・お金の無料相談は、こちらのページからお気軽にどうぞ。

お仕事のご依頼・お問い合わせは、こちらのページからお願いします。

ナナをフォローする
ナナをフォローする
ねこのライセンス
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました